スポンサー広告



未分類

再開

本当に久しぶりとなります。
前回書いたのはいつの事か・・・もう4、5年前になるんでしょうか。
最近あまりやる事が無く、暇になってきたのでまた書こうと思います。

数々の洋ゲーに手を出していたあの頃とは違い、もう数種類のゲームしかしていません。
大体週末プレイヤーであり、長時間のプレイももう無理ですね。
現在やっているゲームは、
・艦隊これくしょん
 週末提督でプレイ時間は大したことありませんが、
 情報収集等一番熱心に取り組んでおります。
・MHF
2年近く放置していましたが、また再開しました。
・BF3/BF4
 唯一やっている対人のFPS
 今更3かよと思うかもしれませんが、まだ3が熱いです。
・KF2
 つい最近買いました。それまでは初代も頻繁にやってました。
 まだ友人達が持っていなかったりしますが、これから熱くなると思います。

BTOでPCを購入していたあの頃から1度PCを新調しております(現在2年目)。
Crysis2を購入したときに前PCの限界を感じ、一応ミドルタワーだったのでパーツ入れ替えを考えましたが、
構成の酷さに絶望・・・新規で、しかも自作を試みました。

当時ミドルユーザーにとっては優秀なパーツでしたが、いまや殆どが下位となってます。
なんとなく前も書いてたのでスペック↓

ケース Corsair CC-9011015-WW
 通気口に付け外しのできるパネルがあり、全部閉鎖したときの静音性はすばらしいです。(基本全開)
 フィルターはマグネットで外せて水洗い可能。
 裏配線、組み立て時の道具の不要さに驚きました。マザボ、電源ユニットの固定にネジ使う程度。
 15,000くらいしましたが、市場では安めの商品なんですね(驚愕)
M/B ASUS P8Z77V-PRO
 特筆すべき点は無し。自動OCとか知らない。
 BIOS操作画面でマウスが使える・・・だと・・・
CPU Core I7 3770K
 当時すでに4000番代が出ていましたが、そんなもん凡人に必用かよとこっちで。
電源 玄人志向 650W 80+
 とりあえずシングルレーンで強めのだったらなんでもよかった。
メモリ 合計16G
 よく分からんかったので適当に4Gのバルク品を4枚。
記憶媒体 メイン:Intel SSD 120G WD HDD 1T
 SSDにはOSのみ、もともと持ってたWDのHDDを一枚搭載。
GPU 初代 ELSA GTX 560Ti 現在 ELSA GTX770
 最初に購入した560Tiは、組み立て後の初電源ONでまさかの発火。
 初めての自作PCからこげた臭いがするとか悪夢でした。
 無償で差し替えて頂きましたが、実際1年も使っておらず、BF4の購入と共に770へ。
クーラーはしばらくリテールでしたが、最近Hyper TX3へ
自由に組み替えが出来るので、最初こそ不安でしたが今は快適です。

なぜかPCについてだらだら書いてますが、次回からゲームの記事にします。
では。
プロフィール

Author:七式
現在プレイ中のゲーム
・艦隊これくしょん
・World of Warships
・7Days to Die
・SAOHR

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ランキング
