艦これ

艦隊これくしょん 2016年 冬イベント 礼号作戦 クリア

と言うわけで冬イベクリアー!
2016冬イベクリア

いやホントにしんどかった
E-1は全艦分三式セットが無かったのでまず揃える所から
E-2は礼号組が大淀以外30Lv以下だった(朝霜はE-1で初入手)
それでも、なんとか全て甲でクリアできましたが、E-3は予告通りキツかった・・・

土日があるので、まだチャレンジしてる人はいるのかな?

まず輸送が殆ど削れなかった・・・
ドラム缶積むのは第一だけで十分でした。
最速効率だと3回で終わるらしいですが、輸送装備を増やすより
A勝利→S勝利にしたほうが削られる値が大幅に増えます。
第一に攻略サイト通りのガン積み、第二は輸送装備無しで
S勝利すると大体125くらい入るので丁度よく終わります。

戦力ゲージは先週の日曜日に丸一日かけて1cmくらいしか削れてなかったので、
正直諦めようと思ってました。
第一
2016冬第一
第二
2016冬第二
ゲージ破壊直後の編成です。

削り中はPrinz→ビス子
戦艦は主主偵徹
軽空母は千代田に艦攻を集中させ、千歳は制空権専用にしてます。
今回装甲の高い敵が多く、手数より火力を優先しました。
主砲は全て未改修
金剛にダズル*2、長門形は41cmと38cm、大和にはアイオワ砲と38cm改

第一艦隊は命中率にマイナス補正が掛かるので、
出来るだけ命中重視(最低限フィット砲)です。
徹甲弾は全て九一式で、大和に★9、他は★6でした。

神通に探照灯、ハイパーズは連撃で、後は魚雷カットイン。
雪風・時雨は2本だとカスダメになる事があり、3本積みがお勧めです。
Prinzには3本と見張り員で。

20回近くの出撃でS勝利どころか勝利判定が一度も無く、
心が折れて水曜日まで放置していました。
ところが木曜日、不思議な事に道中撤退無しで6回連続でS勝利し
一気にラストダンスまで辿り着きました。
削り中は決戦支援のみです。

何度か決戦支援だけで挑んでみましたが、ボスが削りきれず、
全力道中支援を入れて4回目ほどでクリアしました。

第一の時点でダイソンが一隻落ち、ボス以外が大破で夜戦突入。
こちらの損害は雪風・Prinzのみ。
上から一人一隻ずつ落として、ゲージ破壊になりました。
バケツは300からスタートして、回復分を含めて250個くらいでしょうか。
油は10万、弾は6万からスタートしました。

なんか・・・カットイン装備艦のヘイトが高い気がしてならない。。
結局無傷の魚雷カットインを一度も見られませんでした。

E-3は火力の都合で神通が適正でしたが、やっぱり阿武隈は必用ですね。
次回までに用意しなければ・・・

zara
使い道はあるのだろうか。

大型建造はコンプしているので、電探レシピでも回そうか。
22号と五○鈴しか持ってないので。。
スポンサーサイト
プロフィール

七式

Author:七式
現在プレイ中のゲーム
・艦隊これくしょん
・World of Warships
・7Days to Die
・SAOHR

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ランキング